2012年04月20日

19日ライブのセットリスト&雑記

昨日の私の歌った曲は下記です。

1.ウィスタリアの五線譜(オリジナル曲)…オムニバスCD『Moments』収録

MC

2.heaven knows(オリジナル曲)…オムニバスCD『Lives』収録

3.INSOMNIA(オリジナル曲)…オムニバスCD『Rings』収録

MC

4.I.D(坂本真綾カバー曲)



オリジナル曲の作詞は自分でしてます。
作曲してくださるエンジニアさんの感性も好きだし、私の好みを知ってくださっているので信頼して作って頂きどれも「自分の歌!」って愛着を持って歌ってます。
幻想的だけど切ない系の心の琴線に響くような世界をめざして。
なかなかライブではCDクオリティな完成度で歌えませんが(^^;空気感を重視かな…?
録画したDVDを見て一人反省会(笑)

カバー曲は誕生日という節目もあり思い出の曲を歌わせて頂きました。
こちらが特に今回はご好評いただいたみたいで…。


それからライブハウスの御茶ノ水KAKADO様よりメッセージコメントを頂きました。(以下)

(個人的に藤代さんの世界観とても好きです。…メルヘン系…とでもいうのでしょうか?
メルヘンな世界を描くには外見も中身もないと難しいと思うのですが、
藤代さんは両方お持ちだと思います。その調子でファイトです!! 
KAKADO受付スタッフ)

19日ライブのセットリスト&雑記


なんとありがたいお言葉!
ライブのDVDを見ると色々と細かい反省点は多いですが、
方向性に同意してくれる方がいるって、伝えたいことが少しずつ浸透していくみたいですごく感激です!

確かに今までのライブの中で一番か二番を争うくらい楽しく歌えました~♪

ちなみに今回のカバー曲の原曲はこちら♪


歌だけでなく私はWEB企画・ディレクションやソーシャル、ナレーター・声優としてのお仕事など自分をとりまく生活の中で
ひととのつながりや、「存在すること、し続けること」の素晴らしさを追求していきたいし、
経済面だけじゃなく精神面でも豊かに生きていける人が増えるような取り組みをしていけたらって考えています。

それが時には、物を作ることであったり、クライアントの課題の解決のお手伝いであったり、イベントの企画・司会であったり。
なんでも屋って言われる所以はそこかもしれないけれど、コンセプトというか格はそんなところを目指してます。
一度しかない人生、自分のコンプレックスを解決もしたいし、でも自分だけが楽になっても意味がないじゃない?
ならば自分も成長できて人にもよろこばれるようなことをしていきたい。
別に多くを望んでもいないし、理想論かもしれないけど、そんなことをぼんやり考えています。


同じカテゴリー(アタマの中身)の記事
 本日、誕生日につき… (2012-04-19 04:19)
 シンプルに生きよう… (2012-03-16 01:55)
 WEB業界の片思い? (2012-03-07 16:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。